マイナビ転職パーフェクトガイド

マイナビ転職では、毎日コミュニケーションズ運営のマイナビ転職の使い方を解説します。

人気の転職サイトマイナビ転職では、細かく分けられた職種の中から転職の求人を探すことができるほか、転職に関する情報を得ることができます。

さあ、マイナビ転職(旧:毎日キャリアナビ)を活用し、自分に合った転職先を探しましょう!!
                             

『マイナビ転職』の使えるサービス



@ 適性診断テスト無料) 
新・総合転職サイト マイナビ転職
 スタートはココから!
A 転職必勝ガイド・・・転職を思い立ってから入社までを完全サポート!転職成功のコツを詳しく解説。
B 求人検索・・・職種・勤務地・条件別に検索。細かく分けられているのがGOOD!検索方法で迷ったらキーワードで。
C メルマガ登録・・・毎週メルマガ配信。いつかは転職したいという方はここから情報収集を。
D スカウトを受ける・・・スカウト登録しておくと企業からアプローチが。忙しくても楽に転職探しができます。匿名・無料
E 会員登録・・・簡単・効率よく・時間短縮・情報収集・自己アピールしたいが全部叶います。転職が楽に!




@ 適性診断テスト無料) 
新・総合転職サイト マイナビ転職

 スタートはココから!
「自分に合った仕事をしたい!!」「この仕事ってホントに自分に合ってるの?」と考えてもなかなかわからないものです。

そんなとき、適性診断を試してみてはいかがでしょうか?

マイナビ転職の適性診断テストは、
・パーソナリティー診断・・・あなたの仕事に関する行動傾向の診断
・バリュー診断・・・あなたの職業選択で重視する価値を明らかにする診断
・アビリティ診断・・・業務遂行上求められる言語能力・計数理解力など基礎的な能力診断

で構成され、何について診断したいか選択し、何度でも受診することができます。

マイナビ転職の適性診断テストは、世界約40カ国で毎年約1,000万人が受検する信頼性の高い診断テストです。
自分でも迷っていた仕事選びや企業選択の判断材料としても使えます。

何度でも利用できて、しかも無料

その上、無料適性診断の後会員登録しておくだけで、診断結果にもとづく仕事適性にマッチした求人情報を見ることができ、
もっと楽に仕事探しができます。

お金を払うことなく、自分の適性がわかる
新・総合転職サイト マイナビ転職

さっそく試してみましょう!



A 転職必勝ガイド
マイナビ転職では、転職を思い立ってから入社に至るまで、ステップを踏みながら詳しく解説しています。

1) 転職準備・・・転職を成功させるため、転職の流れを把握します。適性診断テストと並行して行いましょう。

2) 情報収集・・・求人情報に使われる用語から、企業選びのポイントまでを解説。

3) 書類作成・応募・・・成功する自己PR、履歴書・職務経歴書の書き方。『徹底指導!応募フォーム作成法』も。

4) 面接準備・・・面接での心構えや、面接官にきくことを整理します。

5) 面接・・・事前シュミレーションや面接の受け方など。「面接対策!回答ファイル」で自分なりの答えを探しましょう。

6) 退社・入社・・・勤務中の会社を円満に退社し、入社するまでの手続きなどをわかりやすく解説。



B 求人検索
マイナビ転職が使いやすい理由の一つがこの求人検索。

特集や注目企業の情報の掲載もうれしいところですが、やっぱり使いやすい理由は、職種が細かく分けられていること。

職種が「○○系の○○」と細かく分けられているので、自分が興味ある仕事に的確にたどり着くことことができます。

また、「なんとなくこんな仕事がいいなあ」という人も、何回もページをめくることなく仕事検索をすることができます。

マイナビ転職の「キーワード検索」も的確に求人を検索することができます。



C メルマガ登録

マイナビ転職では、これから転職を考える人の情報収集のためのメルマガを発行しています。
メルマガの配信は毎週月曜日。
マイナビ転職の「はじめての転職」で更新された内容を中心に発行しています。

いつかは転職したいという方はここからはじめてみては。

新・総合転職サイト マイナビ転職




D 企業からのスカウトを受ける
マイナビ転職では匿名・無料で企業からのスカウトを受けることができます。

スカウトの仕組みは・・・

⇒ スカウト登録しておくと、MYプロフィールに記載された経歴や資格が企業に公開されます。
⇒ 求人企業がMYプロフィールを閲覧し、人材を探す。
⇒ MYプロフィール中のスキル・経験・資格に興味をもった企業からメッセージが届く。
⇒ メッセージが届き、募集内容と希望が合ったら応募しましょう。

マイナビ転職の匿名・無料スカウトは、就業中で転職活動ができない人にもオススメの仕組みです。



E 会員登録で楽々仕事探し
マイナビ転職の求人検索はたしかに使いやすく、とっても仕事を探しやすい転職情報サイトです。

でも、やっぱりマイナビ転職が本当に使いやすくなるのは会員登録をしてから!
会員登録して会員専用サービスを使うと、「簡単・効率よく・時間短縮・情報収集・自己アピールしたい」が全部叶います。

では、その会員サービスにはどんなものがあるのでしょうか?

その1) 『MYプロフィール』を使って応募が簡単に
いいと思った求人を探し、その企業に応募しようと思ったとき、意外と面倒なのが個人情報や職務経歴などを入力する作業です。
ところが、マイナビ転職会員サービスでは『MYプロフィール』を作成してはじめに一度入力しておけば、企業に応募する際に呼び出し、その企業に合わせて修正することができるので、簡単に企業応募をすることができます。

その2) 『スカウト』で効率よく転職
働きながらの転職活動は時間がなく、なかなか進んでいかないものです。
そんなときは、スカウト登録しておくといいでしょう。
スカウトは、企業が登録情報や希望条件を先に見た上で、欲しい人材に対してアプローチするので、内定の確率が高いのも当然です。
アプローチがあった中から気に入った企業に応募すればいいので、転職活動する時間もかかりません。

その3) 『MY検索条件』を使って検索時間を短縮
希望する職種・業種・スキルなどを登録しておくと、条件に合った情報のみを表示することができますので、検索に時間がかかりません。

その4) 『転職マッチメール』で情報収集
会員登録をしておくと、その職務経歴や希望条件に合った求人情報をメールで送ってくれるサービスです。
求人検索をして、条件に合った求人がなくても『転職マッチメール』で送られてくるかもしれません。

その5) 『スキルシート』でスキルをアピール
スキルシートでは、自分の技術や持っている資格などをアピールすることができますので、資格を活かした転職などを可能にします。

その6) 『検討リスト』を使ってしっかり検討
会員画面では『検討リスト』に興味がある求人情報を保存しておくことができますので、後から比較検討することもできます。
また、『検討リスト』に入れた企業の掲載が終わった場合も、再開したときにはメールで知らせてくれます。

会員登録をしておくだけで、こんな便利な機能を使うことができます。しかも会員登録は無料

すぐ転職しない人であっても、『転職マッチメール』を待っているだけで十分その価値はあると思います。










なりたい「わたし」を一緒に見つける!進路情報なら【マイナビ進学】