何も見つからない人へ

何も見つからなくてもがっかりすることはありません。

私はバイト派遣の仕事で何か経験することだって十分ありだと思います。


働き方にはそれぞれの事情があると思います。


例えば、生活費のためのつなぎのバイトや、正社員で働きたくても思うような中途採用がみつからないから派遣で働くこともそうです。

私はどんな働き方だって賛成です。


しかし、その働いている最中にその先のことについて何か見つけようと意識を持つと、もっと楽しい人生になると思います。


例えば、飲食店でバイトしながら、自分も店を持ちたいと思う。すると「私がここの経営者ならこの場合はこうする」と考えることができるようになると思います。


また、仕事しながら自分でいろいろな悩みや嫌なことも経験すれば、「そんな困っている人を助けたい!」と思って、何かの資格取得を目指すことができるかもしれません。


どんな仕事であっても経験したことはあなたを絶対に裏切りません。


たとえそのとき気付かなくても、後になって気付くこともあるでしょう。


私は学生のときに全部で4種類のバイトを経験しましたが、今になって、もっと多くのバイトを経験しておけばと後悔するほどです。

仕事の探し方」のところでもしつこく述べましたが、大切なのはほんの小さな行動・実践だと思いますよ。


このサイトは実践することが目的なので、就職・転職派遣バイトを探すことができるサイトも紹介します。


気に入ったサイトを見つけてからプロのコンサルタントに相談するなど、じっくり自分にあった仕事を探してもいいと思います。


仕事を探す途中に自分の興味のある分野に気付くかもしれません。


今までとは違う仕事をしながらでも、新しく自分の得意なことや、好きなことが見つかるかもしれません。


何もしないことはあなたを何も変えてくれませんが、一つの行動は必ずその先の選択肢を増やし、夢を広げるきっかけになってくれると思います。


試しに適性診断テストをしてみましょう。

(その場で無料でできます)


無料の適性診断テストを利用できるサイトです

人気NO.1

新・総合転職サイト マイナビ転職

マイナビ転職の適職診断サービスは「どんな仕事が自分には向いているか知りたい」という人にもオススメの企画です。
この適性診断テストは世界約40カ国で毎年1000万人が受検し、人材採用や転職活動での有効性が確認されている信頼性の高い診断テストです。
テストは、仕事に対する「適性の診断」「価値観の診断」、仕事の「基礎的能力診断」についてです。
無料でできますので気軽に試してみてください。
ただし、「診断結果を見る」には会員登録が必要ですが、無料で登録できる上に仕事を探す上で便利なので損はありません。



新・総合転職サイト マイナビ転職

なりたい「わたし」を一緒に見つける!進路情報なら【マイナビ進学】