プロに相談しながら探す

就職・転職するとき、一人で悩んでいませんか?


一人で考えても自分がどんな仕事に向いているのか、自分の能力が発揮できるのはどんな仕事なのかわからなくなってしまうことってあると思います。


友達や家族に相談してみても、「今までの経験を活かしたら?」などとありきたりの答えが返ってきそうです。


「経験は活かしたいけど、どう活かせばいいかわからない。」
「なんか同じ仕事は・・・」などといろいろな迷いが出てきます。


そんなときに・・・

プロのキャリアコンサルタント・カウンセラーに無料で相談できたらいいと思いませんか?

プロのキャリアコンサルタント・カウンセラーは豊富な経験をもとに、将来を見据えたキャリアプランニングなどを通じて新しい自分を見つけさせてくれるかもしれません。




もちろん履歴書・職務経歴書などの書類作成や面接対策の指導も受けられます。




自分の味方にプロがいる心強さを味わってみましょう。



転職相談・サポートなど無料でプロに相談できるサイトです。


あなたの適職探します。パソナキャレント

取引企業12,000社を持つパソナキャレントでは無料転職サポートを行っています。
担当コンサルタントが面談を通じて経歴・希望・転職における悩みなどを聞き、アドバイスやキャリアプランの設計を手助けしてくれます。
このキャリアカウンセリングをもとに求人の紹介や書類作成アドバイスなどを受けることができます。
カウンセリングは平日の夜以外に土曜日にも受けることができ、求人企業との交渉も担当コンサルタントが行ってくれますので、仕事をしながら転職活動をすることができます。
登録から相談、転職まで無料で利用できます。


紹介実績No.1!リクルートエイブリックの無料適職紹介サービス

リクルートグループの人材紹介会社「リクルートエイブリック」では、無料適職紹介サービスを行っています。
業界・職種に精通したキャリアアドバイザーが、個別面談を通してあなたの自分では気づかない強みを発見し、キャリアプランを一緒になって考えてくれます。
また、情報の提供や求人紹介も受けることができ、実際の面倒な面接の日程調整や条件交渉などもキャリアアドバイザーが代行してくれます。
キャリア(年収)査定などサービスは無料で利用することができます。


本当に自分に向いてる仕事って何だろう?グッドウィル・キャリア

グッドウィル・キャリアでは、コンサルタントによる無料転職サポートを行っています。
グッドウィル・キャリアでは、求人情報・企業情報の提供はもちろん、その企業に採用される可能性についてのアドバイス、成長企業・安定企業など業界動向の情報を提供しています。
また、履歴書・職務経歴書などの作成アドバイスも受けることができ、企業への応募や日程調整なども行っています。
エントリーしておくと無料転職サポートに加え、業界情報収集のためのニュース配信サービスを2ヶ月間無料で受けることができます。


無料個別転職サポート【type】

転職情報誌「type」の人材紹介サイトでは、キャリアアドバイザーによる無料転職サポートを行っています。
カウンセリングを通じ、大手企業からベンチャー企業まで能力を最大限に活かすことができる企業を紹介してもらうことができる他、職務経歴書作成や面接についてなどのアドバイスをしてもらえます。
転職まで費用はかかりませんので、「どう転職していいかわからない」という方はプロへの相談から始めてみてはいかがですか?


日本マンパワー(JOBBANK)

JOBBANKは転職支援に30年以上の歴史を持つ日本マンパワーが運営する転職サイトです。
登録後、希望により面談アドバイスをしてくれるコンサルタントはCDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)の有資格者です。豊富な経験をもとにキャリアや希望を聞き、あなたに合った企業を紹介し、求人企業との交渉も行ってくれます。
登録から就職まで、もちろんプロのコンサルタントへの相談も無料です。



無料でプロに相談できるサイト(派遣版)です。


株式会社リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングが運営する人材派遣サイト「リクルート派遣登録ネット」では、リクルートスタッフィング登録者は無料でキャリアカウンセリングを受けることができます。
社会経験豊富なカウンセラーは全員認定資格保持者で、適職やこれからの働き方を一緒に考えてくれます。
プロのカウンセリングによって違った自分が発見できるかもしれません。


アデコ株式会社

アデコに登録すると、キャリアプランづくりをサポートするための、無料のキャリアカウンセリングを受けることができます。
キャリアカウンセリングは「自分がやりたいことがわからない」「どのようにスキルを身に付けるのか」などの相談をキャリアカウンセラーにすることができます。
WEBサイト上から仮登録することができ、登録はもちろん仕事の紹介も無料です。



インテリジェンスの人材派遣

インテリジェンスでは全国の地域・時給・職種・働き方などから仕事を検索することができ、福利厚生・スキルアップサポートのほか有給休暇の制度などが充実しています。
登録後、適性テストやカウンセリングなどを行い、全国の大手・優良企業の中から経歴・スキル・希望条件やキャリア展望に合った企業を紹介してもらえます。
相談は就業中や就業後も可能で、登録からの利用は無料です。



インテリジェンスのエンジニア派遣

インテリジェンスのエンジニア派遣では、派遣や企業への入社を考慮した紹介予定派遣以外に、インテリジェンスの正社員として顧客企業で活躍する特定派遣も行っています。
登録するだけで優良企業の中からスキルと希望に合った仕事の紹介が受けられるほか、新着求人情報を送ってもらえます。
インテリジェンスのエンジニア派遣ではカウンセリングはエンジニア専門のコーディネーターが行い、就業中も何度でも無料で相談することができます。
サービスは全て無料で利用することができます。





なりたい「わたし」を一緒に見つける!進路情報なら【マイナビ進学】