【リクルート進学ネット】パーフェクトガイド

【リクルート進学ネット】は、進路選びや、大学・短大・専門学校などの学校探し、将来の仕事選びに大変役立ちます。
進路選び、将来の仕事選びは【リクルート進学ネット】でスタート!



【リクルート進学ネット】でできること


まず、【リクルート進学ネット】では

大学・短大・専門学校・留学機関など、すべて資料を無料で送ってもらえます!!

将来なりたい仕事や、進路を探してみましょう。


高校生の進路選びは日本最大級の進学サイト【リクルート進学ネット】で!



その1)自分の未来をみつけよう
ここでは、将来やりたい仕事や興味のある分野から学ぶことができる学校を探し、資料を無料で請求することができます。
また、これから進路を決める人にとっても役立つ情報が満載です。

@ 将来の仕事を調べることができます
【リクルート進学ネット】では、『公務員・法律・政治』や『マスコミ・芸能』などの分野別に興味のある仕事がどんな感じなのか、またどうやってなるのかを調べ、そのための学校を探すことができます。


A 学びたいことを調べることができます
【リクルート進学ネット】では、『経済学』『スポーツ学』など学びたい分野から学校を探すことができます。


B 気になる資格を調べることができます
【リクルート進学ネット】では、『弁護士』『美容師』など分野から資格を探し、資格の取り方活躍の仕方などを調べることができます。


C 適学診断
【リクルート進学ネット】では、好きな教科から、あなたに向いている学問を調べることができます。
進路探しの参考にしてみてください。


D 適職診断
【リクルート進学ネット】では、あなたに向いている職業を診断することができます。
将来の職業選びと、進路探しの参考にしてみてください。


『好奇心の授業』で学問研究!自分の将来を見つけよう!【進学ネット】


その2)気になる学校を調べよう
ここでは、学びたいことなどから学校を探してstrong>、資料を無料で請求することができます。

@ 大学・短大を調べることができます
【リクルート進学ネット】では、『学びたいこと』『学校の特長』『学部の系統』などから大学・短大を調べることができます。


A 専門学校を調べることができます
【リクルート進学ネット】では、『将来の仕事』『目指す資格』などから専門学校を探すことができます。


B 留学機関を調べることができます
【リクルート進学ネット】では、海外にある教育機関なども調べることができます。

その3)学校へ行こう

@ 入試情報
【リクルート進学ネット】では、入試情報を調べることができます。


A オープンキャンパス情報
【リクルート進学ネット】では、大学・短大・専門学校・留学機関のオープンキャンパス情報を調べることができます。
興味がある学校の学校見学や授業見学をすることができます。






いかがでしたか?


自分の進みたい学校や、なりたい職業など自分の進路は決まりましたか?

少しでも進みたい方向が見えてきたら、早速資料を請求して前に進みましょう。
資料を読んでみると、また一段と興味が出てきたり、勉強する意欲がわいてくるものですよ。

なんと言っても、資料の請求は無料ですから・・・。
高校生の進路選びは日本最大級の進学サイト【リクルート進学ネット】で!




「まだ決まっていない」「よくわからない」という人にもいいお知らせです。



高校生限定ですが、これもまた無料でリクルートが作っている情報誌【リクルート進学ブック】がもらえます。

時期によって高校生の進路選びをサポートしてくれる無料情報誌です。

送ってもらえる時期が決まっていますが、今のうちに申し込んでおきましょう!


申込みはこちらから ⇒ ☆あなたの進路選択を助けるリクルート進学ブック☆


なりたい「わたし」を一緒に見つける!進路情報なら【マイナビ進学】