このサイトの使い方

このサイトではいろいろな職業を、『好きなこと』『目指す収入』『働き方』『嫌なこと』などで分類してあります。

いろいろな角度から思うままに探してみてください。

各ページには、「この仕事を選ぶ理由」「こんな人には向いていません」「収入の見込み」なども書いてありますので参考にしてください。

また、その仕事をするにあたって必要または有利な資格などを紹介し、すぐに実践できるように学べる講座・スクールなどを各ページで紹介していきます。


講座・スクールの資料は全て無料で請求できるものばかりなので、まずは詳しい資料を取りよせ、自分に合った学び方をしっかり検討しましょう。


講座・スクールを決定する場合は『講座・スクールの選び方』も参考にしてください。

思うような仕事が見つからなかったり、詳しい資料を読んでも自分で満足できるものがなかった方へは「起業という生き方」なども紹介しています。


未経験でも独立可能なことっていくらだってあると思います。


組織に入って働くことだけが仕事ではありません。


自分の力を発揮できるのは「社長」になったときかもしれませんよ。

すぐに仕事を探してみようという人は、就職・転職・派遣・バイト探しに役立つサイトも紹介しますので利用してみてください。


わざわざハローワークに行って並ばなくても仕事が探せます。


ちなみに私はこういうサイトを見ることが好きで、「どんな仕事の給料が高いのかな」「需要が多いのはどんな仕事かな」などと考えながら見まくっています。


就職・転職・派遣で働こうと思ったら、使いやすそうなサイトを見つけて登録することをお勧めします。


理由は、多くのサイトでは登録すると無料でプロのコンサルタントのカウンセリングを受けることができるからです。


無料でこんなチャンスがあるので使わないのは惜しすぎます。


専門家があなたに合った働き方や職業を別の角度から導き出してくれるかもしれません。

なりたい「わたし」を一緒に見つける!進路情報なら【マイナビ進学】