就職・転職先を探す

「自分の力をもっと発揮できる会社を探したい」

「年収をアップさせたい」

「現在の環境が自分には合っていない」

など転職したい理由は人それぞれだと思います。

働きながら転職したいと思っても、すぐにハローワークに行けませんよね?

ハローワークは平日の昼しかやっていないこと。

ハローワークに通うところを同僚に見られたくない


こんな理由じゃないでしょうか?

こんなときは人材紹介会社の利用がおすすめです。



人材紹介会社とは厚生労働省から許可を受けた職業紹介事業者のことで、ようするに「転職サイト」と考えていただければいいと思います。



ハローワークの求人票ファイルでは企業名を見ることができませんが、転職サイトの多くは企業名も見ることができます。

また、ハローワークに通ってファイルを閲覧したり、パソコン検索しなくても、人材紹介会社に自分の条件を伝えておけば、条件に合った企業を探してくれます。

さらにキャリアコンサルタント・カウンセラーや専属アドバイザーが支援してくれ、相談も仕事が終わった時間や土曜日などに相談することもできます。

相談・支援ももちろん全部無料。

それでもまだ迷いますか?



就職・転職に役立つサイトです

人気NO.1

新・総合転職サイト マイナビ転職

毎日コミュニケーションズが運営する転職サイトです。職種・勤務地・希望条件・雇用形態などで検索が可能です。
また、職務経験や希望の条件を登録しておけば、それに合った求人情報をメールで受け取ることができます。
マイナビ転職では適性診断テスト無料で受けられますので、自分に合った仕事がわからない人や、自分の適性をもう一度確かめたいという人には特にオススメです。
登録から就職まで無料で利用できます。


求人件数30万件以上
日本最大級の求人サイト『インディビジョン』

インディビジョンの掲載求人件数は約30万件と圧倒的に多く、ハローワークの求人情報と優良転職サイトの求人情報を同時に検索できる上に、数社の転職サイトに同時に登録することができるので仕事探しが楽にできます。
登録しておくと、無料の転職相談やおすすめ求人情報メールなど全てのサービスを無料で利用することができます。


非公開求人多数
紹介実績No.1!リクルートエージェントの転職支援サービス

リクルートエージェントは掲載されている求人情報よりも非公開の求人情報が圧倒的に多く、また年間1万5千人以上の利用者の多さもさすがリクルートと言ったところです。
無料の転職支援サービスを利用すると、キャリアアドバイザーによる相談を受けることができ、非公開求人情報も含めあなたに合った求人情報を紹介してもらうことができます。
転職情報メールやキャリア査定などのサービスの利用も全て無料です。


さすがリクルート
社会人のための転職サイト「リクナビNEXT」

リクルートが運営する転職サイト「リクナビNEXT」は転職活動の進め方など情報が満載で、職種・業種・勤務地・雇用形態・スキルなどから仕事を検索することができます。
会員登録後、匿名のレジュメを登録しておくと企業からのスカウトを受けることができます。
スカウトは、匿名レジュメを見た企業が直接メッセージを送ってくれるプライベートオファーと、条件に合った企業から求人情報や会社説明会案内が届くオープンオファーを利用することができ、仕事をしながらでも転職活動をすることができます。
登録からスカウト、就職まで利用は全て無料で、ログインにはYahoo!JAPANのIDが利用可能です。


転職サポートが充実
正社員の仕事探しはパソナキャレント

取引企業12,000社を持つパソナキャレントでは無料転職サポートを行っています。
担当コンサルタントが面談を通じて経歴・希望・転職における悩みなどを聞き、アドバイスやキャリアプランの設計を手助けしてくれます。このキャリアカウンセリングをもとに求人の紹介や書類作成アドバイスなどを受けることができます。
カウンセリングは平日の夜以外に土曜日にも受けることができ、求人企業との交渉も担当コンサルタントが行ってくれますので、仕事をしながら転職活動をすることができます。
登録から相談、転職まで無料で利用できます。




なりたい「わたし」を一緒に見つける!進路情報なら【マイナビ進学】