バイトを探す

バイトほどおいしい社会勉強方法はないと思います。


学生の人は授業料を払わなくても社会勉強ができ、その上給料までもらうことができてしまいます。


いいことはそればかりではありません。

学校とは別の友達ができることや、バイト先にそのまま就職できる可能性だってあります。


また、将来何を仕事にしたいか、自分は何が得意なのかわからなくても、いろいろなバイトを経験することでなんとなくわかってくるかもしれません。


フリーターの人だって私はバイトで経験を積むことは大賛成です。


世間では「フリーターは・・・」ということも言われますが、何もしないより何倍もいいです。


バイトでも、仕事を経験することで、自分の好きなことや得意なことが見極められるかもしれません。


もし、見極めることができなかったら「嫌なことや苦手なこと」を見極めてみてください。


将来それを除いて自分の仕事を探せばいいのですから。

アルバイト情報の有名サイトです


[en]本気のアルバイト by エン・ジャパン

正社員登用有りのアルバイト情報だけを集めたエン・ジャパンでは、正社員登用を前提として募集するアルバイトを探すことができます。
見つからない場合は、登録しておくと希望に合った求人情報をメールで受取ることができるほか、メールでの就職相談や適性診断を受けることができます。
登録はもちろん適性診断などサービスは全て無料で利用することができます。


♪人気のアルバイトは『フロム・エー ナビ』から応募♪

フロム・エーナビはリクルートが運営するアルバイト・仕事探しのための求人情報サイトです。
全国どこでも業種・時給・働き方・メリットなどから検索することができます。
フロム・エーナビではWEB上からそのまま応募することができるので、時間を気にする心配がありません。
まずは一番上の地域を選んで探してみましょう。
利用は全て無料です。


バイトルドットコム

国内最大級のアルバイト情報サイト「バイトルドットコム」は全国の地域・職種・給与のほか詳しい条件から仕事を探すことができます。
バイトルドットコムでは一括して複数のアルバイトに応募することができますので、何度も経歴などを入力する必要がありません。
また、会員登録しておくとさらに便利な機能が利用でき、希望条件に合ったアルバイト情報メールやスカウトメールを受け取ることができます。
登録は無料です。


一発検索![短期/急募/エリア/収入/職種]で速攻見つかる!バイトならOPPO★

インテリジェンスが運営するアルバイト情報OPPOは、掲載されているバイトの件数も1万件以上と多く、期間・収入・職種などからバイトを探すことができます。
OPPOでは、収入・会社名などからの検索や条件に合った情報をトップページに表示することもできる他、アルバイトマニュアル・体験談など情報も充実しています。
登録はもちろん応募まで無料で利用することができます。



モバイトドットコム!今すぐ登録!!

モバイトドットコムはグッドウィルが運営する登録制アルバイト情報サイトです。
登録後、パソコンか携帯で仕事を申し込む仕組みです。
まずWEB上で仮登録し、登録説明会でやりたい仕事を相談しながら登録を行います。
登録は無料です。




なりたい「わたし」を一緒に見つける!進路情報なら【マイナビ進学】