新卒・第二新卒で探す

新卒とは大学・専門学校・高校を卒業後すぐに就職することをいいます。


それに対し、第二新卒とは卒業後すぐに就職しなかった人や、一度就職はしたものの1〜3年で退職し、新たに就職する人のことをいいます。


第二新卒は一度社会人としての経験がある人が多く、新卒より歓迎される傾向にあります。


また、新卒で就職することができなくても派遣会社で研修を受け、社会人として必要な知識やスキルを身に付けて、紹介予定派遣で一定期間派遣社員として働いた後に正社員として就職する方法もあります。


就職活動に役立つ情報サイトです



株式会社グローリアス 無料転職支援キャリマネ!

未経験からの就職サポートを行っているキャリマネでは、無料就職支援に申し込むと、無料で研修・カウンセリング・適性診断などを受けることができ、仕事の紹介もしてもらえます。
その他履歴書の書き方や面接対策など全てのサービス無料で受けることができますので、まずはセミナーに参加してみましょう。

日本最大のインターンシップ企業 デジット

デジットは、実際に企業の中で社員と一緒になって仕事をする「実践型インターンシップ」を通じて、ビジネスや就職活動に役立つスキルアップを目指します。
インターンシップはWEB会員登録後、無料特別セミナーに参加することで始めることができます。
WEB会員に登録すると、OB・OGとの交流会への参加や一般に公開されていないインターンシップ・セミナーなどの情報を入手できるメリットもあります。
また、無料特別セミナーではスキルチェックや自己分析ができるグループディスカッションや、キャリアナビゲータとの個別カウンセリングを受けることができます。
登録も参加も無料です。



新卒・第二新卒の求人情報が探せるサイトです


紹介実績No.1!リクルートエージェントの転職支援サービス

リクルートグループの人材紹介会社「リクルートエージェント」では、第二新卒の転職サポートを行っています。
業界・職種に精通したキャリアアドバイザーが、個別面談を通してあなたの自分では気づかない強みを発見し、キャリアプランを一緒になって考えてくれます。
また、情報の提供や求人紹介も受けることができ、実際の面倒な面接の日程調整や条件交渉などもキャリアアドバイザーが代行してくれます。
キャリア(年収)査定などサービスは無料で利用することができます。


アデコ株式会社

人材派遣・紹介予定派遣サイト「アデコ」では、新卒・第二新卒の方への就職サポートを行っています。
アデコに登録すると、無料のキャリアカウンセリングをはじめ、有給休暇・健康診断・社会保険・福利厚生施設などを利用することができます。
WEBサイト上から仮登録することができ、登録はもちろん仕事の紹介も無料です。


株式会社リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングが運営する人材派遣サイト「リクルート派遣登録ネット」では地域・仕事内容・条件から新卒紹介予定派遣・第二新卒派遣なども検索することができます。
社会保険加入や健康診断などの福利厚生、スキルアップ研修などの制度が充実し、登録者は専門のカウンセラーによるキャリアカウンセリングやメールによる仕事紹介を受けることができます。
紹介予定派遣の情報もあります。
登録から就業開始までは無料でサービスを利用できます。(一部研修を除く)


アクティブウェブ

アクティブウェブは日本初の匿名・無料の求職広告のサービスを行っています。
匿名で求職登録をすると、求職広告として求職情報ホームページやメールマガジンなどに掲載してもらえます。それにより、条件があった企業より勧誘を受けることもできます。
また、就職・転職以外にもSOHO・独立(FC)・派遣・インターンシップなどにも対応しており、新卒・第二新卒での仕事を探すことができます。
求職者の利用は無料です。


ワークタンク

エンジニア転職支援サイトのワークタンクは匿名でスキルを登録しておくと、企業からのアプローチがメールで届きます。興味をもった企業には専用フォームから返信し、面談へと進んでいくシステムです。
登録者には「資格取得報奨金」や「転職決定時入社祝い金」が支給されます。
ワークタンクでは新卒登録することもでき、登録から就職まで無料でサービスが利用できます。


全国の派遣の総合サイト 【リクナビ派遣】

リクナビ派遣はリクルートが運営する派遣情報サイトです。職種・勤務地・時給などの条件や派遣会社を選んで仕事を探し、直接エントリーすることができます。
この場合にリクナビ派遣に登録しておかないとエントリーした情報を後から確認することができません。
また、リクナビ派遣に登録しておくと、仕事探しに役立つ情報メールや、希望条件を登録した場合には条件に合った新着求人情報を受け取ることができるなど仕事探しに便利です。
登録はもちろん、仕事や派遣会社へのエントリーも無料です。第二新卒・紹介予定派遣も掲載されています。




なりたい「わたし」を一緒に見つける!進路情報なら【マイナビ進学】