情報販売

情報販売とは自分や他人の経験によって得られたノウハウや成功事例をレポート・小冊子・CD・カセットテープなどにまとめ、その情報を必要としている人にホームページ・メルマガ・ブログなどを使ってインターネット上で販売する仕事です。

人は全く違う環境で育ち、違う経験をして生きています。


あなた自身やその業界ではその知識が当たり前だと思っても他人には新鮮で、また欲しくてたまらない情報かもしれません。


情報販売のいいところは、やはりその利益率の高さです。


そのノウハウを確立するまでにかかった費用を除けば、かかるのは印刷代、CDやテープ代と梱包や配送にかかる費用のみで、その利益率は80パーセント以上を見込むことができます。


具体的には「情報販売を成功させるためのノウハウ」や「自分がビジネスで成功した事例をまとめたもの」「起業の仕方」などが販売されています。

情報販売は利益率が高く魅力あるビジネスですが、今やっている人と全く同じようなノウハウを同じ人を相手に販売しても意味がなく面白くありません。

また、情報販売をする人は増えてきていますが、これから情報販売をする人はそのノウハウを参考にして自分の持っている経験をあてはめながら自分なりの情報作って欲しいと思います。


情報販売に関する本もたくさん出版されています。

私も好きで何冊も読んでいますが、私が思うには、コンサルタントになりきってしまってノウハウばかりを提供している人の本よりも、実際に元々の自分のビジネスを継続して成功いる人の書いた本の方が面白く感じます。


情報販売ビジネスはそのノウハウを販売することで、一時的には収入が増えることは可能だと思います。


しかし、それ以上に継続して収益を得られる仕組みとノウハウを作ることが理想ではないでしょうか。

そんな継続して収益を得られるノウハウ・成功法を提供できてこそ本物の情報販売だと思います。


もし何かのノウハウをもって情報販売をやってみようという人は、いくつも情報販売に関する成功法などが販売されているので買って使ってみるのが一番だと思います。

ただ、やはり私が買うのであれば、紹介文を読んでいて自分までうれしくなってくるような情熱が伝わってくる人、継続できる仕組みを持っていて実践している人が作成した情報を選びたいと思います。


収入の見込みは?


収入は当然、販売する単価と数量で違ってきます。

1つのノウハウを3万円で販売して500個売れれば、その売り上げは1500万。

利益率は8割以上ですから実際の収入は・・?


いい数字がでてきますね。


情報販売に必要なものは?


まず、情報を販売するためにはホームページが必要です。

ホームページを作成し公開するためには、レンタルサーバーとホームページ作成ソフトを用意しましょう。
このホームページ作成にも使っていますが、ホームページ作成ソフトを利用すれば初めてでも簡単に作成できます。

そして、メルマガ・ブログなどからホームページに誘導し販売しましょう。
販売するにはアフィリエイトの仕組みを利用しての販売も有効です。

あとは、自分の販売したい情報をCDなどに収録し、梱包して発送し代金を回収するだけです。

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。


情報販売について学べる情報を提供しているサイトです


たった5ヶ月で1600万円儲かった!情報起業成功法とは?


この情報起業成功法は評判もよく、かなりの数が売れているようです。
情報起業をこれからはじめようという人のために、実際に情報起業で大成功している著者が売れる商材の見極め方から、どのように情報起業をはじめればいいかを解説します。
ちなみに著者は情報起業を始める前はパソコンに関して、メールの送受信しか使えなかったそうです。



1日2時間で月収100万円「情報販売起業塾」


情報販売起業塾では「どんな情報商材をつくれば儲かるか」「まず何から手をつけたらいいか」からはじまり、作成方法から販売テクニックまでを「起業パック」にしており、60日間のメールサポートなどの制度を設けています。


情報販売に関する本を探してみよう


アマゾンで探す


楽天ブックス [160万アイテムから本を探そう!1,500円以上で送料無料!]

就職・転職先を探す

派遣で探す

バイトで探す

プロに相談しながら探す

2005年10月18日 13:13