サービス・販売で起業する

人にサービスすることや何か販売することは好きで、人に喜んでもらうことはうれしいけど、上司からの命令やノルマを課せられることが嫌という人もいるのではないでしょうか?

素晴らしい営業力をもっていても、会社の方針と自分がやりたいことに差がある場合、どうしても楽しく仕事をすることができません。

もしあなた自身が社長だったらどうでしょう?

あなたが方針、あなたが理念です!!

誰からもノルマを課せられることも、指示されることもありません。

好きなものを売り、好きなサービスをすればいいのです。


しかし、『起業』するってとっても勇気がいることだと思います。

どんなに投資額が少なくても、どんなにリスクが少なくても絶対不安がつきまといます。

その理由は・・・

・経験がない

・知識やノウハウがない

・自信がない       などなど


できない理由はあげればきりがありませんが、最初から経験がある人は誰もいませんし、最初から知識やノウハウがある人もどこにもいません。

みんな身につけることが可能です。

昔はセールス本なんか読むと、精神論や実現するにはかなりの忍耐力を要することばかり書いてありました。

しかし、最近は飛び込みセールスなどを必要としない効率のいいやり方で成功している人がそのノウハウを公開しています。

こういったノウハウは「あまりお金をかけずに成功した」というものが多いので、参考にしながらマネしてみるのも一つの手段です。


やはり最初は、週末などできる時間を有効に使って少しずつスタートし、リスクを少なく始めたいものですね。


まずは、リスクの少ない起業方法として「週末に起業すること」。


「会社を辞めずに、小資本で起業する」。



これが「週末起業」のコンセプトです。これにより憧れの起業が現実になり、

ハリのある週末と副収入が確保できるようになります。



起業は素晴らしい人生の選択肢ですが、会社を辞めてとなると大変なリスク

が伴います。そこで、会社にいながら始めることをおすすめします。



週末起業家は、今、確実に増えています。皆さん「自分が本当にやりたいこと」

「やりたかったけれど、あきらめていたこと」で実現しています。



例えば、

 ・「趣味に関するモノをインターネットで売る」

 ・「得意分野の教師、コンサルタントをする」

 ・「代行業をする」

 ・「ニュースやコラムを書いて売る」

 ・「人脈を生かして、仕事の仲介や斡旋をする」


といったことです。失礼ながら、別に難しいスキルや資格をお持ちの方々で

はありませんが、ちょっとしたアイデアで始め、少しづつ大きくしています。



「たくさんいると言うが、見たことないぞ!」



と、おっしゃる方、それは彼らが自分の会社に知られることを嫌い、人前に登

場しないのです。だから彼らの存在は知られませんし、ノウハウもなかなか流

出しません。



「では、どうすれば週末起業家になれるの?」



その問いに答えているのが、ここでご紹介するNPO法人です。ここの代表であ

る藤井孝一氏は、自ら「週末起業」を実践、そのノウハウを「週末起業」

(筑摩書房)にまとめました。

そして日本全国でセミナーを行い、すでに2000人近くに語ったそうです。う

ち何人かは実際に週末起業家になりました。ただセミナーでは時間の関係も

ありコンセプトしか伝えられません。そこで継続的支援する組織を作ったの

です。

それが会員制組織「週末起業フォーラム」です。ここで



・「週末起業」のノウハウを伝え、

・コンサルティングし、

・週末起業家同士の交流を図る場を提供、



これにより希望する方全員に週末起業家になっていただくことを目指します。



ここの会員になると様々な支援、特典が得られます。

是非一度週末起業フォーラムのサイトを覗いてみてください。



まずはメルマガで情報収集してみましょう!

週末だけ起業家になる。そんなライフスタイルはいかが?

週末起業フォーラム公式メルマガ【無料】は、会社を辞めずお金をかけず、

起業するノウハウを提供します。ただいま登録受付中!





起業するときってどこからどう初めていいのかきっとわかりませんよね。




そんなときに選択肢の一つとして考えたいのはフランチャイズでの起業です。


フランチャイズなら研修や教育の仕組みも作られており、またその性質上ノウハウもしっかり教えてもらうことができます。

フランチャイズでの起業を考えるなら、まずはアントレnetを見てみましょう。

フランチャイズに関する情報も満載で、各企業の資料も無料で請求することができます。








なりたい「わたし」を一緒に見つける!進路情報なら【マイナビ進学】

2005年09月17日 14:12