エステティシャンの講座・仕事・求人

エステティシャンは髪以外の全身美容を行うプロフェッショナルで、皮膚のトリートメント・脱毛・痩身などのケアを行います。

また癒しの場を提供することやダイエット・健康に関するアドバイスをすることも仕事の一つです。

エステティシャンの活躍の場は?

エステティシャンは主に、エステサロン・美容室・スポーツクラブ・リゾートホテルなどで活躍しますが、独立してエステサロンを開業することも可能でしょう。


エステティシャンの仕事を選ぶ理由は?


・人を喜ばせる仕事がしたい
・美容と健康に興味がある
・ストレスをなくしたい
・自分が経験して気に入っている


こんな人には向いていません


・人に喜んでもらっても嬉しくない
・美容や健康には興味がない
・ストレスは我慢すれば治ると思っている


収入の見込みは?


エステティシャンの収入はエステサロンに勤務して年収250万〜くらいです。

しかし、経験を積んで昇進していくことができれば年収500万くらいの収入も不可能ではありません。

また、独立することも可能なので、開業して軌道に乗せ、さらにエステティシャンを養成するスクールを併設して開校できれば年収1000万以上どころか数千万の高収入も不可能ではないでしょう。


エステティシャンの仕事に役立つ資格は?


エステティシャンの仕事は特に資格がなければできないこともありませんが、皮膚などに関する知識が必要です。

そのためには、専門のスクールで学んだ上に、日本エステティック協会エステティシャンの資格を取得し、さらに実務経験を積んだ後に国際ライセンスCIDESCOインターナショナルディプロマを取得するのもいいでしょう。


日本エステティック協会エステティシャン
CIDESCOインターナショナルディプロマ


この資格を取得するためのスクール・講座


ケイコとマナブ(エステティシャン)

リクルートの雑誌「ケイコとマナブ」webサイトでは、通信講座から通学できるスクール・講座まで地域別で簡単に探すことができ、関連する仕事や資格についても見ながら一括で詳しい資料を請求することができます。
もちろん詳しい資料の請求も全て無料なので、通学か通信か迷っている人もここから自分に合ったスクール・講座を検討してみましょう。



就職保証のビューティエキスパート・スクール

ビューティーエキスパート・スクールは多くのエステサロンと接点を持ち、意見を取り入れながら内容を構成しています。
講師は現場で豊富な経験を積んだエステティシャンが務め、自宅が遠い方や忙しくて通学できない方には通信講座も用意されています。
ビューティーエキスパート・スクールの通信講座にはスクーリングの制度もあり各地の提携のサロンで、受講することが可能です。
修了後も最新情報の提供や自宅近くの求人情報提供などのサポートを受けることができます。受講料などの詳しい資料の請求は無料です。


服飾・ヘア&メイク・ネイル・美容・インテリア業界をめざす!
40年の歴史と各業界にトップクラスの就職実績を誇るバンタン


バンタンデザイン研究所では第一線で活躍しているプロの講師による実践的な授業を行い、現場で活躍できる即戦力を養成します。
目指す目的によってコースも多く、インターンシップや現場派遣など徹底して実践を通したカリキュラムが組まれています。
学校見学や体験セミナーも用意されています。詳しい資料は無料で請求することができます。


メイク・ネイル・エステの仕事

リクルート進学ネットは、全国の大学・短大や専門学校から地域や仕事分野を選んで簡単に資料を取り寄せることができるサイトです。
もちろん高校生から社会人まで利用できます。
資料の請求は全て無料です。



【無料】気になる学校にまとめて資料請求!

学校情報サイト「日本の学校」では、職業・資格別に目指せる専門学校・大学・短大を全国から探して、無料で資料を請求することができます。
また、適職診断や条件から探すことができるマッチング検索のほか情報も満載です。


エステティシャンの仕事・資格に関する本を探してみよう


アマゾンで探す


実際にエステティシャンの求人を探してみる?


エステティシャンの求人は少しずつあるものの、希望条件に合った求人情報を一つひとつ検索するのはけっこう大変なので、いくつかの転職サイトや人材派遣会社などに登録しておいた方が仕事探しが簡単です。

登録しておくと希望条件に合った求人があれば情報を提供してくれます。登録には費用はかかりません。


(就職・転職)

人気NO.1

新・総合転職サイト マイナビ転職

マイナビ転職では、職種で探す「サービス・サポート」の美容系「エステティシャン」・「美容・理容・エステ関連職」、または「キーワードで探す」の「エステ」からエステティシャンに関する求人を探すことができます。
見つからない場合は登録して条件を伝えておくと、希望条件に合った求人情報を送ってくれます。

社会人のための転職サイト「リクナビNEXT」

リクルート運営のリクナビNEXTでは、職種から探す「すべての職種を見る」のサービス・販売系「理美容・エステ関連」の「エステティシャン」、または「キーワードから探す」からエステティシャンの仕事を探すことができます。
見つからない場合は、会員登録後、匿名スカウト登録をしておくと、企業から直接メッセージが届くサービスや、求人情報・会社説明会の案内が届くサービスを受けることができます。
スカウト登録はもちろん就業まで無料です。

求人情報サイト G-WORK

求人情報サイトG−workでは、美容・理容関連の求人情報「美容・エステ・健康」、またはフリーワード検索「エステ」でエステティシャンの求人を探すことができます。

(派遣)

時給1700円以上のお仕事満載!はたらこねっと

はたらこねっとでは、「エステ」で検索してエステティシャンの求人を探すことができます。

リクナビ派遣

リクナビ派遣では職種から探す「営業・販売系」の「美容・理容・エステティシャン」、またはキーワード検索「エステ」からエステティシャンの求人を探すことができます。
登録しておくと、仕事探しに役立つ情報メールや、希望条件を登録した場合には条件に合った新着求人情報を受け取ることができるなど仕事探しに便利です。
登録はもちろん、仕事や派遣会社へのエントリーも無料です。
紹介予定派遣も掲載されています。

(バイト)

♪人気のアルバイトは『フロム・エー ナビ』から応募♪

フロム・エーナビは業種「ファッション・雑貨・ビューティー」、またはフリーワード「エステ」でエステティシャンの求人を探すことができます。

レストラン&ショップなどの街のお仕事専門求人サイト「まちジョブ」

まちジョブでは、求人検索「理美容・エステ系」、またはフリーワード検索「エステ」からエステティシャンの求人を探すことができます。
掲載中の求人は全て応募中で、定員に達した時点で消えてしまうシステムなので、気に入った仕事が見つかった場合はすぐに応募しましょう。

バイトルドットコム

バイトルドットコムでは、フリーワード検索「エステ」でエステティシャンの求人を探すことができます。
一括して複数のアルバイトに応募することができますので、何度も経歴などを入力する必要がありません。
また、会員登録しておくとさらに便利な機能が利用でき、希望条件に合ったアルバイト情報メールやスカウトメールを受け取ることができます。
登録は無料です。


就職・転職先を探す

派遣で探す

バイトで探す

プロに相談しながら探す



なりたい「わたし」を一緒に見つける!進路情報なら【マイナビ進学】

2005年10月07日 16:32