アフィリエイト(アフィリエイター)

アフィリエイトとは、運営するWEBサイトやメルマガにバナーやテキストバナーを貼り付けて広告主の販売するサービスを紹介し、それを見た訪問者が広告主のサイトで商品の購入などをすることによって報酬を得ることができる仕組みです。

その多くはASPという事業者が広告主と商品を紹介するサイト運営者(アフィリエイター)の仲介をします。


人には何か好きなことや得意なこと、または興味があって他人より詳しいことがあるでしょう。

しかし、本当に自分の好きなことや趣味を仕事にして、収入を得ることができる人は少ないのではないでしょうか?

ところが、このアフィリエイトという仕組みは、自分の好きなことや得意な分野のサイトを運営することで、思うままに情報が発信でき、自分が気に入っている商品や買ってよかったと思う商品を紹介し、そこから収入を得ることができてしまいます。

例えば、パソコンが好きで詳しい人が、いくつかの商品を比較して紹介し、訪問者が購入をしてくれれば報酬を受け取ることができるわけですが、アフィリエイトの特長はネットショップと違い、仕入・在庫管理・梱包・配送・集金を全て広告主がやってくれるという点です。

アフィリエイトはインターネットに接続できる環境が整っていれば、レンタルサーバー契約をした後に、ホームページ作成ソフトまたはブログを利用してサイトを作成し、ASPに登録するだけで簡単に始めることができてしまいます。

しかし、簡単に開始し、商品を並べておけば収入が得られるというわけではありません。

アフィリエイトを利用している人口は10万人とも20万人以上とも言われていますが、月平均1万円以上の収入を得られているのは約1パーセントとも言われています。

真剣に収入を得たいと考えるのであれば、始める前に情報を収集し利用者にとっても価値のあるテーマをしっかり選定してから開始するのがいいと思います。



収入の見込みは?


ほとんどはの人は月1万円以上の収入は得られていないというのが現状です。

しかし、中にはしっかりとノウハウを確立し月数10万、数100万以上を稼ぎだしている人もいます。

まずは、そんな実際稼いでいる人のいいところをマネしながら、月1万〜10万円の収入を目指しましょう。



アフィリエイトに必要なものは?


アフィリエイトは運営するホームページやブログに広告を貼り付ける仕組みなので、まずホームページやブログを開設することが必要です。

ホームページを開設するためには、ホームページ作成ソフトを利用して作成し、レンタルサーバーを利用して公開します。

また、ブログのシステム利用すればホームページの作成よりも簡単に開始することができます。
ただし、ブログの提供業者によってアフィリエイトを認めていないところもありますので注意してください。

ホームページやブログを開設したら、広告を提供しているASPに登録し提携の申請をしましょう。



年間693円からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン




【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com




ロリポップならMovableType設置マニュアルも充実。

あなたも月々263円でブログデビューしてみよう!!





ブログのためのレンタルサーバー【ハッスルサーバー】





レンタルサーバー Xserver





さくらのレンタルサーバ





ASP(登録申請は無料なので全部登録してしまいましょう)





AccessTrade

広告の探しやすさや報酬・条件などの見やすさが抜群。プログラムの数も多く分野も幅広いです。簡単な審査の結果通知は3〜4日できます。
新着情報やオススメ情報もほぼ毎日送ってくれるので、それだけでも楽しみです。
また、自分の購入でも成果になる「本人OK」のプログラムも明記されています。
使いやすいASPです。





JANet

報酬の高さが魅力です。
報酬を他ASPより高く設定していますので、同じプログラムならこのASPを使うとお得です。
審査も易しく、2〜3日で結果を通知してくれ、その後新着情報なども頻繁に送ってくれます。
「本人OK」のプログラムも明記されていますが、各プログラムについての説明がもう少し詳しく書いてあれば言うことありません。





A8.net

プログラムの多さは抜群。もちろんジャンルも広く必ず登録しておきたいASPです。
審査も簡単で、ほとんど即承認してくれます。
管理画面も見やすくわかりやすいのですが、あえて言うとすれば各プログラムが「企業名」で表示してあるので、他ASPとの対比がしにくいのが難点です。





バリューコマース

国内最大級のASP。
広告数も多くジャンルも広い。
大手企業などここでしか提携できないプログラムも多く、はずせないASP。
しかし、提携審査が厳しい上に遅く、2〜3週間かかることも。
また画面の動きが少々遅く、広告の貼り付けも慣れてしまえばなんてことはないのですが少し面倒です。
でも、絶対はずせない。





TG−アフィリエイトプログラム


トラフィックゲートはA8やバリューコマースに比べると小さめのASPですが、「ここにあって助かった」というようなプログラムがたまに見つかるので登録しておいた方がいいでしょう。
審査の結果は2〜3日で送ってくれます。





LinkShare(リンクシェア)

リンクシェアは広告数は多くありませんが、広告主は大企業や有名企業が多く、このASPでしか提携することができない広告も多く見られます。
有名企業ばかりなので成果につながる可能性が高く、報酬支払最低額が他ASPより低いのも特徴です。
審査は2〜3日で結果を送ってくれます。



ASPへの登録後、承認されたら今度はテーマに合ったプログラムを選んで、広告主に提携申請しましょう。

広告主からの承認があったら、選んだプログラムの広告を貼り付けて開始することができます。



アフィリエイト(アフィリエイター)の講座


ブログ・ホームページで稼ぐ がくぶんのアフィリエイター養成講座

現役有名アフィリエイターによるわかりやすいテキストとCD−ROM教材を使って、アフィリエイトの基礎知識からホームページ・ブログの開設方法や収入を得るためのテクニックまでを習得します。
ホームページ作成に必要な素材集も利用することができる上に、作成したホームページ診断・直接指導を受けることができます。
受講料などの詳しい内容は資料(無料)を請求してご覧ください。





現役アフィリエイターが売れているページをテンプレート化!はっきり言ってこれはおトクです。

実績のある稼動中のページをテンプレート化。メールによる無料アドバイスも実施。



儲かるサイト作りを教えます!ウェブセミナー「アンクル伊藤塾」

メールを利用した2ヶ月間のセミナーです。
受講前に受講者の方針・希望・キャリアなどのヒアリングをし、個別対応を行っています。
課題提出もありますので、途中でやめずに続けられるでしょう。



アフィリエイト(アフィリエイター)に関する本を探してみよう


アマゾンで探す



下手すると明日から売り上げが上がっちゃう!逆転発想の光速スピードアフィリエイト術



就職・転職先を探す

派遣で探す

バイトで探す

プロに相談しながら探す



なりたい「わたし」を一緒に見つける!進路情報なら【マイナビ進学】

2005年10月18日 13:35