グランドホステスの講座・仕事・求人

グランドホステスは空港内の搭乗カウンターでチケットの発券やパスポートの確認、搭乗案内、誘導、電話の応対などを行う仕事です。

空港という場所柄、外国人利用客も多いので英語などの語学力が必要です。


グランドホステスの活躍の場は?


航空会社または地上職専門会社に所属し、空港内で活躍します。



グランドホステスの仕事を選ぶ理由は?


・語学力を活かしたい
・旅行や航空に関する仕事がしたい
・かっこいいと思う
・空港内でお世話になったことがある



こんな人には向いていません


・外国語が苦手
・サービス仕事が嫌い
・愛想が悪い
・体力に自信がない



収入の見込みは?


航空会社または地上職専門会社に勤務して、初任給は16万くらいからです。



グランドホステスの仕事に役立つ資格は?


グランドホステスの仕事には資格が必要なわけではありませんが、丁寧な接客をするための言葉使いや、英語の語学力は必要不可欠です。

採用時にTOEICの点数が関係する場合もあるようなので、そのための対策は欠かせません。



この資格を取得するためのスクール・講座


リクルート進学ネット 旅客サービスの仕事

リクルート進学ネットは、全国の大学・短大や専門学校から地域や仕事分野を選んで簡単に資料を取り寄せることができるサイトです。
もちろん高校生から社会人まで利用できます。
資料の請求は全て無料です。



グランドホステスの仕事・資格に関する本を探してみよう


アマゾンで探す



実際にグランドホステスの求人を探してみる?


グランドホステスの求人は少なく人気があるので、自分の希望条件に合った求人情報を検索するのはけっこう大変なので、いくつかの転職サイトや人材派遣会社などに登録しておいた方が簡単です。

登録しておくと希望条件に合った求人があれば情報を提供してくれます。登録には費用はかかりません。

(就職・転職)

人気NO.1

新・総合転職サイト マイナビ転職

マイナビ転職では、職種で探す【サービス・サポート】⇒運輸・物流サービス系【パイロット・フライトアテンダント・航空管制官・その他空輸関連職種】、またはキーワードで探す【グランドホステス】・【グランドスタッフ】・【空港】などからグランドホステスの求人・募集を探すことができます。
見つからない場合は登録して条件を伝えておくと、希望条件に合った求人情報を送ってくれます。
スカウトの仕組みや、無料適正診断転職MYコーチなどは必見で、使いやすさはNO1です。
登録はもちろん仕事の紹介も無料で受けることができます。


★転職ならインディビジョン★新着求人数30万件以上!!

インディビジョンでは、キーワード検索【グランドホステス】・【グランドスタッフ】・【空港】などからグランドホステスの求人・募集を探すことができます。
インディビジョンの求人情報は30万件以上と多く、ハローワークの求人情報を同時に検索することができる上に、複数への優良転職サイトへの一括登録することもできます。
適性診断や転職相談をすることもでき、転職に役立つ情報も充実しています。
応募まで全てのサービスの利用はもちろん無料です。


求人情報の検索サイト ジョブダイレクト

転職ポータルサイト ジョブダイレクトでは、検索キーワード【グランドホステス】・【グランドスタッフ】・【空港】などからグランドホステスの求人・募集を探すことができます。
条件に合った求人情報が見つからない場合でも、登録しておくと匿名スカウトのサービスを利用することができるので仕事探しが簡単です。
ジョブダイレクトは履歴書・職務経歴書サンプルや書き方など転職に役立つ情報が満載で、就業までサービスの利用は全て無料です。


社会人のための転職サイト「リクナビNEXT」

リクルート運営のリクナビNEXTでは、キーワードから探す【グランドホステス】・【グランドスタッフ】・【空港】などからグランドホステスの求人・募集を探すことができます。
見つからない場合は、会員登録後、匿名スカウト登録をしておくと、企業から直接メッセージが届くサービスや、求人情報・会社説明会の案内が届くサービスを受けることができます。
スカウト登録はもちろん就業まで無料です。

(派遣)


いい仕事はココから!派遣ネット♪

派遣ネットでは、職種から仕事を探す【営業・販売・サービス系】⇒【航空関連】からグランドホステスの求人を探すことができます。
派遣ネットでは、多くの派遣会社の求人情報が掲載されているため件数も多く、条件に合った求人情報がある場合はそのまま応募することができます。
また会員登録しておくと、メールで求人情報や派遣会社からのアプローチメールを受取ることができるほか、適性診断テストを利用することができます。
登録はもちろん就業まですべて無料で利用です。


アデコ株式会社

人材派遣・紹介予定派遣サイト「アデコ」では、職種ジャンル【旅行・空港】⇒【編集】、またはフリーワード検索【グランドホステス】・【グランドスタッフ】・【空港】などからグランドホステスの求人・募集を探すことができます。
アデコに登録すると、無料のキャリアカウンセリングをはじめ、有給休暇・健康診断・社会保険・福利厚生施設などを利用することができます。
WEBサイト上から仮登録することができ、登録はもちろん仕事の紹介も無料です。


リクナビ派遣

リクナビ派遣ではフリーワード検索【グランドホステス】・【グランドスタッフ】・【空港】などからグランドホステスの求人・募集を探すことができます。
登録しておくと、仕事探しに役立つ情報メールや、希望条件を登録した場合には条件に合った新着求人情報を受け取ることができるなど仕事探しに便利です。
登録はもちろん、仕事や派遣会社へのエントリーも無料です。
紹介予定派遣も掲載されています。


(バイト)



♪人気のアルバイトは『フロム・エー ナビ』から応募♪

フロム・エーナビは、フリーワード【グランドホステス】・【グランドスタッフ】・【空港】などからグランドホステスの求人・募集を探すことができます。
見つからない場合は、登録しておくと条件に合った求人情報を送ってもらうことができます。
登録はもちろん無料ですることができます。



情報誌★フリペ★web★モバイル★ 4つの"an"でシゴト探し自由自在

人気アルバイト情報「an」のサイト「web an」では、フリーワードで探す【グランドホステス】・【グランドスタッフ】・【空港】などからグランドホステスの求人・募集を探すことができます。
web anでは、勤務地・時間・期間・条件・メリットなどからも検索することができ、バイトの仕事内容なども詳しく書かれているので使いやすいサイトです。
バイト応募まで利用はもちろん全て無料です。


バイトルドットコム

バイトルドットコムでは、フリーワード検索【グランドホステス】・【グランドスタッフ】・【空港】などからグランドホステスの求人・募集を探すことができます。




就職・転職先を探す

派遣で探す

バイトで探す

プロに相談しながら探す



なりたい「わたし」を一緒に見つける!進路情報なら【マイナビ進学】

2005年10月05日 16:43