占い師の講座・仕事

占い師は、タロット占い・占星術・手相占い・姓名判断・風水などそれぞれの技法を使って、相談者の現在・未来を占い、その後いい人生を送ることができるようにアドバイスする仕事です。


占い師の活躍の場は?


占い師は街角・デパート・占い専門店などで占いコーナーなどを設けています。

また、例えば風水を手段とする場合、建築会社や設計事務所などと連携して活躍することも可能でしょう。



占い師の仕事を選ぶ理由は?


・占い好き
・人の悩みを解決してあげたい
・人からよく相談を受ける
・人の相談を聞くことが好き



こんな人には向いていません


・秘密を守ることができない
・短気
・人の悩み相談が嫌い
・占いは全く信じない
・占い嫌い



収入の見込みは?


例えばデパートなどの占いコーナーでは10分1000円から30分3000〜5000円などその料金は様々です。

占いという一つの専門知識をもっていれば、カフェなどを開き、そこで占いをして人気がでれば年収1000万くらいの高収入も可能でしょう。



占い師の仕事に役立つ資格は?


占い師の仕事には資格は必要ありませんが、占いの勉強をするために講座を受けることや、占い師として活躍している人の弟子になって学ぶことも必要でしょう。



この資格を取得するためのスクール・講座


ケイコとマナブ(占い師)

リクルートの雑誌「ケイコとマナブ」webサイトでは、通信講座から通学できるスクール・講座まで地域別で簡単に探すことができ、関連する仕事や資格についても見ながら一括で詳しい資料を請求することができます。
もちろん詳しい資料の請求も全て無料なので、通学か通信か迷っている人もここから自分に合ったスクール・講座を検討してみましょう。



占い師の仕事に関する本を探してみよう


アマゾンで探す




就職・転職先を探す

派遣で探す

バイトで探す

プロに相談しながら探す



なりたい「わたし」を一緒に見つける!進路情報なら【マイナビ進学】

2005年10月05日 18:19