カイロプラクター・整体師の資格・仕事・求人

カイロプラクター・整体師は手で脊髄・骨盤などずれてしまったところを矯正することで、痛みや疲れなどを回復させる仕事です。

技術が非常に重要ですが、力に頼らないので力のない女性でも習得可能でしょう。

また、症状にあわせたアドバイスを的確にすることができれば信頼が得られるでしょう。


カイロプラクター・整体師の活躍の場は?


整体・カイロプラクティックの治療院・整骨院・鍼灸院などで活躍し、そこで経験を積みながら独立開業することも可能でしょう。



カイロプラクター・整体師の仕事を選ぶ理由は?


・ケガの治療に興味がある
・ケガで苦しんでいる人を助けたい
・美容と健康に興味がある
・ストレスをなくしたい
・マッサージなどで人に喜んでもらうと嬉しい



こんな人には向いていません


・人に喜んでもらっても嬉しくない
・ケガを治すことには興味がない
・美容や健康には興味がない



収入の見込みは?


治療院に勤務した場合は年収200〜500万くらいですが、そこで経験を積み、癒しに関するリフレクソロジーなど他のスキルも身につけて開業し、手腕を発揮できれば年収1000万以上を目指すことも可能でしょう。



カイロプラクター・整体師の仕事に役立つ資格は?


カイロプラクティックの仕事をするには、国家資格は必要ありませんが、専門の知識と技術が必要です。
そのためにはカイロプラクティックの専門スクールでカイロプラクティックに関する知識・スキルを学び、治療院に勤務するなどして技術を習得するのがよいでしょう。



この資格を取得するためのスクール・講座


ケイコとマナブ(カイロプラクター)

リクルートの雑誌「ケイコとマナブ」webサイトでは、通信講座から通学できるスクール・講座まで地域別で簡単に探すことができ、関連する仕事や資格についても見ながら一括で詳しい資料を請求することができます。
もちろん詳しい資料の請求も全て無料なので、通学か通信か迷っている人もここから自分に合ったスクール・講座を検討してみましょう。


リクルート進学ネット 鍼灸・マッサージの仕事

リクルート進学ネットは、全国の大学・短大や専門学校から地域や仕事分野を選んで簡単に資料を取り寄せることができるサイトです。
もちろん高校生から社会人まで利用できます。
資料の請求は全て無料です。



この仕事・資格に関する本を探してみよう


アマゾンで探す


実際にカイロプラクター・整体師の求人を探してみる?



★転職ならインディビジョン★新着求人数30万件以上!!

インディビジョンでは、キーワード検索【カイロプラクター】・【整体師】などからカイロプラクター・整体師の求人・募集を探すことができます。
インディビジョンの求人情報は30万件以上と多く、ハローワークの求人情報を同時に検索することができる上に、複数への優良転職サイトへの一括登録することもできます。
適性診断や転職相談をすることもでき、転職に役立つ情報も充実しています。
応募まで全てのサービスの利用はもちろん無料です。


求人情報の検索サイト ジョブダイレクト

転職ポータルサイト ジョブダイレクトでは、検索キーワード【カイロプラクター】・【整体師】などからカイロプラクター・整体師の求人・募集を探すことができます。
条件に合った求人情報が見つからない場合でも、登録しておくと匿名スカウトのサービスを利用することができるので仕事探しが簡単です。
ジョブダイレクトは履歴書・職務経歴書サンプルや書き方など転職に役立つ情報が満載で、就業までサービスの利用は全て無料です。



カイロプラクター・整体師の求人は少しずつはあるものの自分の希望条件に合った求人情報を検索するのはけっこう大変なので、いくつかの転職サイトや人材派遣会社などに登録しておいた方が簡単です。

登録しておくと希望条件に合った求人があれば情報を提供してくれます。登録には費用はかかりません。




就職・転職先を探す

派遣で探す

バイトで探す

プロに相談しながら探す



なりたい「わたし」を一緒に見つける!進路情報なら【マイナビ進学】

2005年09月27日 16:49